カビラムス途中絵その3

あーむちゃくちゃ構図悩んだわ。



ウィンドサーフィンには「プレーニング」という技術がありまして。「速度が上がってくると水中翼船みたいにボードが水から浮き上がってきて、それによってさらに水の抵抗が減って、急激に速度が増す現象」を指します。


ま、プレーニング出来ないようではまだまだ初心者なわけです。ウィンドサーフィンの雑誌見ても「プレーニングの仕方」みたいな記事は載って無くて、全員プレーニング出来て当たり前から話が始まってます。自転車の雑誌に「補助輪の外し方」って記事は載って無いですよね、そんな感じ。


でもね、ええ年こいたオッサンが週一くらいでぼちぼちやってたらね、そんなに簡単には補助輪外れないの、しくしく。あ、自転車は乗れますよ。


ショップの店長さんには「週一ペースなら3年続ければだいたいプレーニング出来るようになりますよ」と言われました。今2年と5ヶ月です、ひえーっ!


でも、最近、たまに条件が揃えばプレーニングすることがあるようになってきましたっ!数秒ですけどね。

こないだは、後でGPSデータ確認したら時速28.9 km/h出てたよっ!波のある水面で時速30キロ近いと凄いことになります!もうお殿様御無体な、ひえーくるくるぅー、みたいな感じです。どっちに飛んでいくかは板に訊いてくれ(スローなブギにしてくれ風に)。

月が味方をしてくれる。

とにかく毎日(当社比)絵を描くブログ 。 「翼竜と共同生活する猫」の絵を販売しています。登場する翼竜はすべて実在した種類です。

0コメント

  • 1000 / 1000